新型コロナウイルス(COVID-19)の
拡大防止対策について

当社では、新型コロナウイルス感染症(以下「 COVID-19」といいます)の感染拡大を受け、これまで、在宅勤務や時差通勤の推奨、自社主催イベント中止の決定、アルコール消毒の提供などを行っておりましたが、国内における大規模な感染拡大を回避するための重要な時期と判断し、2020年2月25日(火)より、社員は原則在宅勤務とする以下の対応を実施いたします。

1)原則、在宅勤務

2)社内会議やクライアント商談、採用面談のオンライン化

3)当社で主催するイベントの延期及び中止、外部イベントへ社員の参加の原則禁止(どちらもオンライン開催・参加は可とする)

4)国内・国外出張の原則禁止

※本日時点で2月28日(金)までの実施を決定、今後の状況を鑑みながら施策の期間延長を判断します。

COVID-19 の影響範囲は予測がつかない状況が続いています。当社社員ならびに当社関係者の皆さまの安全確保と、お客様への安定的なサービス提供を両立するため、今後も柔軟かつ迅速に必要な対応を実施してまいります。

関係者の皆さまにおかれましては、何卒ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

・2020年2月28日update
 本対応の期間を3月15日までに延長します。それ以前にCOVID-19の感染流行が収束する場合には、前倒しして対応を解除します。

・2020年3月12日update
 本対応の期間を3月末まで延長します。但し、ラッシュ時の電車利用禁止や出社している社員の把握を徹底した上で、生産性観点でのオフィス利用・出社に関しては緩和しています。

・2020年3月27日update
 2020年3月25日に東京都から発表のあった外出自粛要請を受け、3月12日に緩和していたオフィスへの出社を当初と同じ原則在宅勤務に戻した上で、徹底します。「感染爆発の重大局面」に対し、プレイドとしては社員の健康・安全を守ることを第一に、東京都の要請に最大限協力して参ります。今回の判断について期限は特に設けず、情勢に応じ都度判断して参ります。