株式会社プレイド(東京都品川区:代表取締役社⻑ 倉橋健太)は、同社が提供するウェブ接客プラットフォーム「KARTE(カルテ)」が2017年3月12日に2周年を迎えたことを記念し、インフォグラフィック「データで振り返るKARTEの1年」を公開いたしました。
2年目を迎えた「KARTE」は、様々なカテゴリのサイトに導入が進み、活用方法も多様になった1年となりました。今回のインフォグラフィックではその“幅”の進化を表現しています。
これまでに解析した累計ユニークユーザー数は12.5億UU ※1 を超え、「KARTE」を利用して行われた月間のアクション数は1億回 ※2 、KARTEを導入するECサイトで計測された解析売上金額は年換算で5,000億円 ※3 という規模まで拡大しました。
※1 2017年2月末時点でKARTE導入企業の累計UU数を合算した数字
※2 2017年2月の単月での数字
※3 2017年2月までの実績から算出した年間換算額
今回のインフォグラフィックでは、上記の数字のほか、ECサイト以外に広がる導入サイトカテゴリの割合や、KARTEによる接客の有無におけるコンバージョンの変化などを紹介しています。是非ご覧ください。
データで振り返るKARTEの1年
https://karte.io/infographic/2017.html
「KARTE」は、ウェブサイトに数行のコードを埋め込むだけで、来訪者の特徴や行動をリアルタイムに解析し可視化することができ、個々の来訪者にあわせたメッセージ配信などを可能にするサービスです。これまでにないリアルタイム解析を実現したことにより、利用者がサイトから去ってしまう前に、必要な情報を適切なタイミングで自動的に提案することができます。
2016年3月には新機能「KARTE TALK」を発表し、チャット、SMS、メール、Facebookメッセージ、ブラウザ通知、スマホ通知などでのアクションが可能となっています。
株式会社プレイド 広報 飯塚(いいづか)
Eメール:press@plaid.co.jp
■ ネットショップ担当者フォーラム
Web接客ツールは売上UPに役立つ? 1400社が使う「KARTE」のECサイトへの貢献度
■ THE BRIDGE
プレイドが「データで振り返るKARTEの1年」を公開、サービス公開2周年で導入企業数は1,430社を突破