CX(顧客体験)プラットフォーム「KARTE」を提供する株式会社プレイド(東京都中央区:代表取締役CEO 倉橋健太、以下 プレイド)は、CXM(顧客体験マネジメント)クラウド「EmotionTech」を提供する株式会社Emotion Tech(代表取締役:今西良光、以下 Emotion Tech)と共に、EC事業者向けのCX(顧客体験)簡易診断サービス「Simple CX Survey for EC」の提供を開始し、8月末までのお申し込みに限り無料で提供することを発表いたします。
◆ 実施背景
2020年5月25日(月)、プレイドとEmotion Techは、CX(顧客体験)向上を軸とした戦略的パートナーシップの締結を発表しました。今回の「Simple CX Survey for EC」は、その第一弾となるサービスです。
昨今の新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響により、店頭販売などのオフラインが主体だった小売事業者がEC・通販などのオンライン事業に本格参入する等ビジネス環境に変化が起こるとともに、外出制限により自宅でインターネットショッピングに触れるユーザーが増加するといった消費活動にも大きな変化が生まれています。このような現状を踏まえ、行動様式が変化しはじめている消費者のCX(顧客体験)を正しく計測、理解して課題を見つけ、サイトの改善活動のヒントにしていただきたいという想いから、EC事業者向けのサービスとして提供開始することを決定いたしました。
◆ サービス概要
・サービス名
「Simple CX Survey for EC」
・価格
無料(8月末までの利用申込みに限る)
・サービス内容
本サービスの利用を希望する企業は、用意されたタグを設置し、簡単な設定を行うだけで、希望のページにアンケートをポップアップ表示することが可能です。
調査の設計やアンケート作成などは一切行う必要がありません。
サイトに訪れたユーザーは、数分程度で完了する簡単なアンケートに回答することで、下記レポートを作成するための十分な情報を得ることができます。
レポートでは顧客がどの体験を魅力的と感じサービス利用を続けるのか、また一方でどの体験が顧客の不満を募らせてしまっているのかを、明確に特定することが可能です。
また、他社平均データと比較して自社サービスのどこが強みでどこが弱みかも簡単に把握できます。
■ご利用申込みについて
サービス利用は下記よりお申し込みいただけます。
https://karte.io/product/simple-cx-survey
※無料提供期間は8月末までのお申込みに限ります。(お申し込みいただいた企業様より、順次サービス利用を開始できます。)
※お申し込みは法人の方のみの受付です。
※導入希望サイトのセッション数・PV数によってはお断りする可能性がございます。
■両社でCXをテーマにしたオンラインセミナーを6/18(木)に開催
6/18(木)15時より、「今こそ、企業と関係を持ち続けてくれる「ファン」を増やす時 ~CXの改善が、ロイヤルカスタマーを増やす~」と題しまして、オンラインセミナーを実施したします。
消費行動が大きく変化する今こそ、ブランドに愛着を感じている顧客(ロイヤルカスタマー)を増やし、顧客との長期的な関係性を気づいていくことが求められています。本セミナーでは、CX向上によってロイヤルカスタマーを増やす方法等についてご紹介します。
詳細・お申し込みはこちら
https://www.emotion-tech.co.jp/seminar/2020/0618
このサービスを通して、より多くのEC事業者の皆さまにCX(顧客体験)の重要性を実感していただきながら、企業活動にお役立てていただければ幸いです。
今後もプレイドは、CX(顧客体験)向上のためのサービスをEmotion Techとともに共同開発していきます。
「KARTE」は、ウェブサイトやアプリを利用するお客様の行動をリアルタイムに解析して一人ひとり可視化し、個々のお客様にあわせた自由なコミュニケーションをワンストップで実現するCX(顧客体験)プラットフォームです。ECをはじめ、人材や不動産、金融など幅広い業種で活用されています。2015年の3月に正式提供を開始して以降、年間の流通解析金額は1.5兆円を超えています。
当社は「データによって人の価値を最大化する」をミッションに掲げるテクノロジーカンパニーです。2015年にCX(顧客体験)プラットフォーム「KARTE」の正式提供を開始しました。2018年にはスマートフォンアプリ向けの「KARTE for App」と、顧客に関わるあらゆるデータをKARTEと繋ぐ「KARTE DataHub」の提供を開始しています。
CXM(顧客体験マネジメント)クラウド「EmotionTech」は、NPS® (ネット・プロモーター・スコア)をはじめとした感情データを基に、カスタマーエクスペリエンス(顧客体験)の分析・改善・マネジメント支援を行うクラウドサービスです。
感情データを収集し解析することで、顧客体験価値の向上をサポートする「EmotionTech」、従業員体験価値・エンゲージメントの向上をサポートする「EmployeeTech」を提供。正確な顧客、従業員の感情データの取得及び、特許を取得している独自の解析技術により組織課題の可視化と改善実行を支援します。