CX(顧客体験)プラットフォーム「KARTE」を提供する株式会社プレイド(東京都中央区:代表取締役CEO 倉橋健太)は、ファースト・パーティ・データ活用によりサイト内外で一貫した顧客体験を実現するソリューション「KARTE Signals」が 、Yahoo!広告との連携を開始したことをお知らせします。2022年2月のローンチ以降、Google 広告およびFacebook/Instagram広告との連携を行っていますが、今回Yahoo!広告の検索広告やディスプレイ広告との連携が可能になることで、国内のインターネット運用型広告の主要な出稿先をカバーすることとなります。
KARTE Signalsは広告媒体と連携することで、自社サイトを訪問・利用する顧客のファースト・パーティ・データをサイト外での体験向上に活用できます。自社サイトでの行動データだけでなく、自社CRMの購買データやオフラインのPOSデータなどもすべて統合し、顧客とのコミュニケーションに活用できます。SaaSとして提供されるので、別途の環境整備やデータ基盤構築、その保守管理の必要もなく、自社内だけで運用を完結させることも可能です。
サード・パーティ・クッキー規制が本格化する中で、ファースト・パーティ・データの重要性がますます増しています。KARTE Signalsは、ファースト・パーティ・データをオンライン広告で活用、さらにサイト内外で一貫した顧客体験を実現することを通じて、顧客のエンゲージメント向上に貢献します。
KARTE Signals サービスサイト:https://karte.io/service/signals/
「KARTE」は、ウェブサイトやアプリを利用するお客様の行動をリアルタイムに解析して一人ひとり可視化し、個々のお客様にあわせた自由なコミュニケーションをワンストップで実現するCX(顧客体験)プラットフォームです。2015年3月にサービスを開始しました。高い拡張性を備えており、オンサイトに限らず様々なシーンでのマーケティング課題やニーズに合わせた活用が可能です。KARTEは、あらゆるデータを個客軸で統合・解析することで圧倒的な顧客理解を可能とし、エンドユーザーにおける体験価値(CX)の向上を実現します。