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プレスリリース

プレイド、バニッシュ・スタンダードと協業を強化。「KARTEでSTAFF STARTライト導入プラン」提供のお知らせ

KARTEを活用することで、最短2週間・月額3万円〜でSTAFF START導入に必要なサイト構築を実現

株式会社プレイド(東京都中央区:代表取締役CEO 倉橋健太)は、株式会社バニッシュ・スタンダード(本社:東京都渋谷区、代表取締役:小野里 寧晃)との協業を強化し、CX(顧客体験)プラットフォーム「KARTE」とスタッフDXのアプリケーションサービス「STAFF START(スタッフスタート)」の連携の一貫として、2023年2月1日より、両社共同で「KARTEでSTAFF STARTライト導入プラン」を提供します。

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「KARTEでSTAFF STARTライト導入プラン」は、KARTEを活用することで、STAFF START導入に際して必要なサイト改修の時間とコストを最小化します。STAFF STARTの導入に必要なサイト改修は、実装まで概ね3ヶ月、約300万円のコストがかかっていました(※1)が、本プランであれば最短で2週間・月額3万円〜でサイト改修なしに必要なサイトページ制作を実現し、STAFF STARTの導入が可能になります。KARTEで構築したページの情報更新といったメンテナンスも、システム部門への依頼やサイトベンダーへの業務発注なしに、EC担当者が自分の手で行えます。

※1:バニッシュ・スタンダードによるSTAFF START導入企業の調査による。

「KARTEでSTAFF STARTライト導入プラン」開発の背景

STAFF STARTの導入を検討する企業には、導入する際に必要のサイトの改修に時間・コストがかかるという悩みが多くありました。このような企業の課題に応じて開発した「KARTEでSTAFF STARTライト導入プラン」は、対象サイトにKARTEのタグを入れるだけで、STAFF STARTの導入と活用に必要なページの制作および編集ができるようになります。これにより、ページ制作のコストと時間を最小化してSTAFF STARTの導入と活用が可能です。

今後の展開:販売スタッフデータ ✕ 顧客行動データによる良質な顧客体験の提供の実現へ

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KARTEとSTAFF STARTは2018年6月よりプロダクト連携を行っており、多くの企業に活用いただいています。KARTEの強みである顧客行動データのリアルタイム解析とSTAFF STARTの強みである店舗スタッフデータおよびコーディネート等のコンテンツデータを掛け合わせて活用することで、ECをはじめ様々な顧客接点でパーソナライズしたスタッフのコーディネート提案や商品レコメンド、顧客と店舗スタッフの最適なマッチングを行うことができます。

これまでのプロダクト連携は、KARTEとSTAFF STARTによる顧客体験向上施策の展開に貢献するものですが、新たに提供する「KARTEでSTAFF STARTライト導入プラン」は、STAFF STARTの導入における企業の課題解決を目指したものです。

プレイドとバニッシュ・スタンダードはこれまでのプロダクト連携に加えて、KARTEおよびSTAFF STARTを導入、活用しやすいプランと環境を新たに提供することを通じて、様々な業種業界で店舗スタッフのDX化と顧客行動データの活用を推進し、ECやSNSといったデジタル顧客接点でのより良い顧客体験の実現とそれによる企業の事業成長を支援してまいります。

また、プレイドでは本協業を通して、マーケティング領域で先行して活用が進むカスタマーデータを企業の幅広い事業領域の中でも活用可能にし、顧客中心の新たな価値創出を目指す「PLAID Ecosystem」の構築を加速させていきます。

「KARTEでSTAFF STARTライト導入プラン」提供概要

「KARTEでSTAFF STARTライト導入プラン」は、STAFF START導入に必要なページ制作に機能を絞ってKARTEを活用いただけるプランです。

・金額:月額3万円〜
・提供開始日:2023年2月1日

※KARTEの最低契約期間は1年になります。
※別途STAFF STARTのご契約が必要になります。

提供開始まで事前申し込みの受付を行います。事前申し込みおよび本プランについてのお問い合わせは ecosystem_info@plaid.co.jp までお願いいたします。

STAFF STARTについて

「STAFF START」は、店舗スタッフを自社ECサイトやSNS上でのオンライン接客を可能にするスタッフDXツールです。スタッフの投稿を通じたEC売上は可視化され、スタッフ個人や所属する店舗の実績として評価に利用されています。ご利用いただいているブランド数は2,100を超え、アパレルや化粧品、家具・家電、雑貨、サービスなど多様な業種・業界に広がっています。2021年9月から2022年8月の間に「STAFF START」で作成されたコンテンツを経由した流通経由売上(※1)は、1,529億円(※2)を達成しました。

※1:流通経由売上:各社ECサイトにおいて、STAFF STARTで投稿したコンテンツ経由で購入された売上。

※2:直接売上と間接売上の合計金額
・直接売上:コンテンツで紹介している商品と同品番の商品をユーザが購入した場合に計上されます。直接売上の対象になるコンテンツが複数ある場合は、最後に見たコンテンツのみ計上されます。
・間接売上:直接売上に計上されるコンテンツない場合に、最後に閲覧したコンテンツのみ計上されます。

PLAID Ecosystemについて

PLAID Ecosystemは、これまでマーケティング領域で先行して活用されてきたカスタマーデータの活用可能領域をパートナー企業と共に拡大し、企業の事業活動における広い領域で顧客中心の新しい価値創出を促進する取り組みです。KARTEを通じてプレイドが培ってきたリアルタイムにカスタマーデータを解析・活用する基盤技術やプロダクト開発、事業化に関する知見などを活用することで、パートナー企業とのビジネス共創アライアンスによる共同事業化やソリューション開発を推進し、顧客中心の企業活動の実現を支援するエコシステムを構築していきます。https://ecosystem.plaid.co.jp/

CXプラットフォーム「KARTE」について

「KARTE」は、ウェブサイトやアプリを利用するお客様の行動をリアルタイムに解析して一人ひとり可視化し、個々のお客様にあわせた自由なコミュニケーションをワンストップで実現するCX(顧客体験)プラットフォームです。2015年3月にサービスを開始しました。高い拡張性を備えており、オンサイトに限らず様々なシーンでのマーケティング課題やニーズに合わせた活用が可能です。KARTEは、あらゆるデータを個客軸で統合・解析することで圧倒的な顧客理解を可能とし、エンドユーザーにおける体験価値(CX)の向上を実現します。

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