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プレスリリース

優れた顧客体験を実現できたサービスやプロダクトを表彰する「CX AWARD 2023」受賞発表 #CXAWARD

chocoZAP、コスメデコルテ リポソーム、YOASOBI「アイドル」、ハヤカワ新書、パキット、Tamagotchi Uniなど選出

CX(顧客体験)プラットフォーム「KARTE」ならびにCXに特化したメディア「XD(クロスディー)」を運営する株式会社プレイド(東京都中央区:代表取締役CEO 倉橋健太)は、優れた顧客体験を設計・実現できたサービスやプロダクトを表彰する「CX AWARD 2023」を発表しました。

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CX AWARD 2023 特設ページ:https://cxdive.com/2023/award/

「CX AWARD 2023」は、プレイドが運営するCXにフォーカスしたビジネスメディア「XD(クロスディー)」編集部による選考会議によって、2023年のCXを象徴する12の取り組みを選出しています。

CX AWARD 2023 受賞事例

  • chocoZAP(RIZAP株式会社)
  • コンビニエンスウェア(株式会社ファミリーマート)
  • コスメデコルテ リポソーム アドバンスト リペアセラム(株式会社コーセー)
  • YOASOBI「アイドル」(株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメント)
  • ラムダッシュ パームイン(パナソニック株式会社)
  • ハヤカワ新書(株式会社早川書房)
  • ガシャポン(株式会社バンダイ)
  • ヤエスパブリック(三井不動産株式会社)
  • パキット(株式会社永谷園)
  • Tamagotchi Uni(株式会社バンダイ)
  • 今治のホコリ【着火剤】(西染工株式会社)
  • おてがるトング conte(一菱金属株式会社)


各受賞事例はCX AWARDサイトページでご紹介しています。
https://cxdive.com/2023/award/

CX AWARD 2023 選考基準

  • 2022年年末から2023年12月までに提供されており、顧客が喜びを感じたサービスやプロダクト、エンターテイメントなどを評価対象とする。
  • 価格や機能性といった物理的な価値だけでなく、顧客に特別な「満足感」や「喜び」など体験価値・情緒価値を提供し、顧客によって価値だと感じられたもの。
  • そのプロジェクトによって、社会に新しい顧客体験を提供したもの。
  • 社会的な認知や話題化、あるいはビジネス的に一定の成功を収めたもの。

CX AWARD とは

近年、あらゆる業界やビジネス領域において、プロダクトがサービス化する現象が進み、単なる物性価値を超えた体験価値・情緒価値こそがこの時代における価値の本質となっています。そのような時代状況において、優れた顧客体験を設計、実現できたサービスやプロダクトについて議論し、「CX AWARD」として評価することを通じて、より新しい価値を生み出していくための学びの機会としたいと考えています。

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