PLAIDロゴ
プレスリリース

プレイド、CXに特化したメディア「XD」を開始

株式会社プレイドは(東京都品川区:代表取締役社⻑ 倉橋健太)、CX(カスタマーエクスペリエンス)に特化したメディア「XD(クロスディー)」の提供を3月29日に開始しました。

URL:https://exp-d.com/

「XD」は、企業が提供するサービスと消費者の間に生まれる「体験(Experience)」にフォーカスを当てたビジネスメディアです。
「世の中のあらゆるコトに魅力的な体験を」をコンセプトに、企業が消費者に提供する体験をよりよくするためのヒントとなる情報を、様々な観点からお届けしていきます。
また、企業の素晴らしい取り組みを消費者が知るきっかけとなる機会を創出できるよう、消費者視点からも企業の取り組みを追っていきます。

メディア名について

「XD」のXには「Experience(体験)」と「Cross(交わる)」の2つの意味、Dには「Delight」「Design」「Driven」「Discussion」「Development」などの様々な意味が込められています。
また、アルファベットのDは「力が集まる」という意味を持っているといわれており、「XD」という場に体験が集まり、様々なコミュニケーションが生まれることを期待してこの名称としました。

さらに、英語圏で「XD」は嬉しいことを表現する顔文字としても利用されています。このロゴも縦にすると、笑顔に見えるようデザインしました。これは体験を通じて企業が実現したいであろう利用者の姿を表現しており、メディアを通してこの笑顔を増やしていきたいという想いが込められています。

「XD」では、企業事例を中心に理解促進を図るための周辺情報を網羅します

・事例インタビュー
企業のCXを向上させるための取り組みやその考え方を取材・発信します。
・ノウハウ系
CXを高めるための具体的なアイデアやそれを考えるためのティップスを紹介します。
・周辺知識系
時代背景など、顧客を知る上でプラスになる情報をお伝えします。
・調査・検証系
顧客を知るための意識調査やユーザーインタビューのほか、マーケターを対象にしたアンケートなどを実施していきます。

「XD」SNSアカウント・RSS

Facebook:https://www.facebook.com/u.expd/
Twitter:https://twitter.com/u_expd/
Instagram:https://www.instagram.com/u_expd/
RSS: http://exp-d.com/feed/

CXを重視した取り組みを行う企業の情報を募集しています

CXやUXに関する取り組みを行なっている企業の情報をお待ちしております。
下記メールアドレス宛にご連絡ください。

pzfzfFress@exp-d.com

■ 本リリースに関するお問い合わせ

株式会社プレイド 広報 櫻井(さくらい)
Eメール:press@plaid.co.jp